SSブログ

オリックスのマエストリ投手って??【サッカー以外もやるのか、イタリア人】

 今ヤフーニュースを見て驚いた!

 スポーツでイタリア・・・・って言ったら、サッカーかバレーボール。

 なのに、日本のプロ野球にイタリア人・マエストリ投手ってのがい

る?!

オリックスバファローズ、マエストリ投手ピッチング 動画↓


 で、気になってヤフーで「イタリア 野球」で検索したら、一応、イタ

リアにもプロ野球があるらしい・・・。

 イタリア人も野球やるんだ・・・想像がつかない(←偏見)

 びっくり(゚O゚)!!!

 知らなかった・・・。

 マエストリ投手はイタリア国籍初の日本のプロ野球選手らしい。

 今日、来日初の完投勝利をおさめた。(マエストリ投手はオリック

ス。対戦相手は西武。場所は京セラドーム)。

 試合の内容はオリックス7―1西武で、109球で無四球11奪三

振と完ぺき!!!

 前回登板したソフトバンク戦では5回まで投球したものの、4失点し、

敗戦投手になり、今回の投球は前回の試合の反省を生かしたことが、

良い結果になったようです。

 試合後、マエストリ投手は「最高に嬉しい気持ちです。9回投げたの

は久しぶりだよ」。と本拠地での完投勝利を喜んでいたとのこと。

 サッカーに興味のないイタリア人もいるんだなぁ・・・・。

 あと、マエストリってわかり易い名前だな・・・。

 これも偏見ですが^^;、イタリア人サッカー選手とっかって舌噛みそうな日

本人には発音しづらいというか、言いにくい名前の人多くないですか??

 マエストリって名前は日本人にも言いやすいし、覚え易い!

 きっとすぐにファンに覚えられますねー。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる!今日の最新NEWS☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。