SSブログ

スペインの壁画が・・・・【キリスト画がヤバイ事に!!】

 「セシリア・ヒメネス」なるトレンドワードをあなたはご存知ですか?

 人名で、ちなみに80歳のスペインの女性です。

 彼女はあることをして、世界中の注目を集めてしまったのだ。

 スペインの教会にあるキリスト絵画を善意で修復したら、似ても似つかぬ、

キリスト(?)の姿を描いた絵画になってしまったのだ!!

 画像が気になる方はしたをクリック↓

 「世界最悪」の修復キリスト画

 一番左がもともとのスペインの北東部ボルハの教会にある、スペイン人画家

エリアス・ガルシア・マルティネスが1910年に描いた「この人を見よ」という作品。

 キリストがいばらの冠をかぶり、悲しげに上を見上げている様子が描かれている。

 もちろんイケメン風である。(イエス・キリスト様にイケメンというのも失礼な話だが

・・・・・)。

 真ん中のキリスト絵画が修復前。

 そして、右が最悪のキリスト絵画・・・・てか、修復ではないし、もはやもともとのキ

リストの面影ゼロ( ̄□ ̄;)

 というか、単なるおっさん・・・・というより、むしろ猿に近いような・・・。

 元のキリスト画を描いたマルティネスの孫に当たるテレサ・ガルシアさんはこの

修復に嘆いているそうだ・・・(当たり前だ・・・)。

 というか、元に戻るかわからないし、善意だろうか、なんだろが、ワタシなら

絶対訴えて、賠償金請求します!

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる!今日の最新NEWS☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。